雑記+自分用メモ@2022/07/17

 
お久し振りです。
最近いろいろありましてなかなか更新できず,7ヶ月振りくらいの更新になります。
まだちょっと立て込んでいてゆっくり記事を書いている時間が取れないのですが,書きたいことが溜まってきたので簡単な雑記と自分用のメモとして記事を1つ書こうと思います。

■概況

3月に入籍引っ越しをしました。

就職して会社員として働き出してからはあまり大きな起伏もなくのんびり暮らしてきたのですが,さすがに結婚すると生活は一変しますね。
3ヶ月余りである程度は慣れてきて今のところいい感じに暮らせていると思っていますが,わりと長かった独身貴族からの切り替えが上手くできていないところがあったり単純に仕事が忙しかったりで残タスクがまだまだ残っているかなぁといった状況です。

残タスクの中でも部屋の片づけの進捗がよくなく,部屋の中に不用品が残っていたり収納しきれず部屋の隅に段ボールのまま置いてあったりな状況で,当面は片付けをメインに頑張ろうと思います。

■今後に向けての自分用メモ

そんな状況ですが,このサイトの更新は続けたいと思っています。
後で忘れちゃったりモチベーションが下がったりしないよう,下記に記事にしようと思っている事項を列挙しておこうと思います。

●婚活全般

私は結婚に当たってマッチングアプリや街コン,婚活サイトなどを利用しまして,良くも悪くもここでしかできない経験ができたと思っているので個人的な使用感やメリデメをまとめて書いてみたいと思っています。

●引っ越し

以前にも引っ越しについて記載したことがあるのですが,独り身の引っ越しとは考え方を変えなければならず,これまでの経験を基にしたチェックや探し方では足りずに反省点や今後に向けた改善点,気づきなどがあったので整理して書こうと思っています。

●スワローズクルー

スワローズクルー(Swallows CREW)は東京ヤクルトスワローズの球団公式ファンクラブです。
数年前から無料会員として登録していたのですが2022年から有料会員に変更したので,利用した感想や他の料金プランへの変更の検討などを書きたいと思っています。

●Nintendo Switch

Switchを1年半くらい前に買ってそれなりに使用してきたので,感想や今後の利用についてなどをまとめて書きたいと思っています。
時間が取れて気力が湧けばソフトやコントローラなどについても書きたいと思います。

●他

他にも書こうと思っていたことがあったのですが,メモするのを忘れてしまったり時期を逃したりで個人的に残念な気持ちになっていたりします。
鉄は熱いうちに打てという言葉もある通り,今回の記事のように簡単でもいいから時間を作ってアウトプットしていけるようにしたいです。

■最後に

あまり内容のない記事ということもあり,ここまで30分前後で書けました。
これくらいで済むならもっと早く書けばよかったな…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする