雑記+自分用メモ@2024/03/17

 
お久し振りです。
約半年振りの更新になります。
書きたいことはいろいろあるのですが,立て込んでいてゆっくり記事を書いている時間が取れないので簡単な雑記と自分用のメモとして記事を1つ書こうと思います。

■概況

昨年途中に長男が生まれて,今年の頭にまた引っ越しをしました。

子供が生まれると結婚したとき以上に生活が一変しますね。
家庭が一気に子供中心になるのでまだ全然慣れないですが,いつまでももたもたしていられないので早くちゃんとした”親”になれるようにしたいと思います。

子供が生まれて住んでいた部屋が手狭になったので引っ越しもしたのですが,部屋探しや引っ越しも乳児がいると一層大変でした。
部屋探しは不動産関係の仕事をしている友人が手伝ってくれていろいろと都合をつけてくれたので大変助かりましたが,それでも前回より考慮すべき条件が増えたこともあって想像していたよりも難航しました。
引っ越しは前回と違って1人でなく3人分の荷物があったのでなお一層大変でした。

引っ越した後は少し仕事が忙しくなった上に慣れない子育てをしながらの残タスク消化となっているので,引っ越して1ヶ月以上経ちましたがまだまだ片付いていない段ボールが散乱している状態なので早く片付けていこうと思います。

■今後に向けての自分用メモ

そんな状況ですが,このサイトの更新や維持は続けたいと思っています。
取り急ぎ,後で記事にしようと思っている事項や今後の方針などを書いていこうと思います。

●婚活全般の記事

以前の記事で婚活についての記事を書こうと思っている旨を書きましたが,少し下書きはしてみたものの全然進んでいません。
書き終わったら自己満足できそうに思ってはいるのですが,婚活を終了してからだいぶ経ってしまったので鮮度が悪くてしっくりこない気もしています。

●引っ越しの記事

これも以前の記事で書いたのですが着手すらできていません。
自分の次回の引っ越しのためにもいつかは記事化したいところです。

●2023年のプロ野球の記事

もうすぐ2024年のプロ野球が開幕するのでこれは早急に書きたいと思っていますが,どうかな…。

●アニメやドラマの感想

定期的にまとめて感想を書いてきましたが,定期的に感想を書くのをやめようと思っています。
時間が取れないのもあるのですが,一言コメント程度しか書いていなくて読んでも何が言いたいのかよくわからないのと,アニメ・ドラマの見る量が減った上に感想を書きたいと思えるほどおもしろい作品も減ったように思えるため,特に単体で感想を書きたいと思える作品があったらそれだけ単体で書くようにシフトチェンジしようと思います。
(とはいっても現時点では時間都合も含めてまったく書く予定はないですが…)。

●ゲームとか資格とかの話

ここしばらくは雑記と何かしらの感想しか書いていない本サイトですが,普通に社会生活はしていますし趣味もやっているのでどちらかといえばそちらの記事を書いていきたいです。
具体的には,買ってから思った以上に遊んでいるSwitchや,最近取り組んでいる仕事関係のスキルアップ,PC関連のTIPSの整理・共有などをできればと思っています。
特にSwtichは記事化もしやすいし独自性が出やすく自己満足度も高そうなので,少しずつでも時間を作って書いていきたいですね。

■最後に

とは言ったもののまずは生活ありきでタスク消化をしていきたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする